コラム アーカイブ - 8ページ目 (9ページ中) - ネコの目

空き情報の活用方法などをご紹介!
コラム

発券機
2022.01.24
混雑状況を表示するメリットとシステム化に取り組むべき業界を解説

市役所、病院やクリニック、飲食店を始めとした接客業など、さまざまな業種で「混雑状況を表示する仕組み」が導入されています。 混雑状況の見える化をすれば、顧客満足度…[続きを見る]

発券機
2022.01.22
3密による混雑を回避するためにクリニックができること3つを紹介

NHKの報道によると、2022年1月19日に東京都の新型コロナ感染者数が過去最多を記録しました。[注1] 新型コロナとの戦いが3年目に突入した今も、感染者の拡大…[続きを見る]

混雑待ち
2022.01.13
混雑を見える化するとどうなる? 混雑情報アプリやメリット・活用場所も紹介

混雑を見える化することで、クレーム減少・3密回避・CS向上などのさまざまなメリットがあります。他にもどのようなメリットがあるのか、また、どのようなシチュエーショ…[続きを見る]

発券機
2022.01.12
発券機システムのメリットは混雑回避だけじゃない!仕組みや機能解説

発券機システムは、単に待機中の利用者の管理に使えるだけではありません。現場の状況を管理している機器をインターネットに接続すれば、混雑状況の発信や待機者の呼び出し…[続きを見る]

混雑待ち
2022.01.11
混雑状況を表示すれば利用者のストレスを減らせる!仕組みとメリット

  混雑状況の表示システムは、すでに多くの公官庁や医療機関で採用され始めています。対応を待つ人の行列ができてしまった場合、利用者はもちろん、処理する職…[続きを見る]

発券機
2022.01.10
混雑情報システムと連動できる発券機メーカーを紹介!メリットや注意点は?

混雑情報を配信するシステムと発券機を連動させると、より一層利用者の利便性が高まります。連動可能な発券機メーカーを紹介するので、ぜひ参考にしてください。また、導入…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
病院の待合スペースで混雑が生まれる3つの原因と対処法を解説

「患者様が多く順番待ちのためのスペースがない」「待ち時間への苦情やクレームが多く寄せられる」など、待合スペースの混雑に悩む病院やクリニックが増えています。 厚生…[続きを見る]

2021.12.27
発券機を導入する際の流れや費用相場・注意点を詳しく紹介

官公庁やクリニックの混雑緩和を目的として、発券機を導入する事例が増えています。 窓口や待合スペースが混雑し、サービス利用までの待ち時間が長いと、お客様からの苦情…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
クリニックは待ち時間対策が必須!2つのポイントを解説

クリニックは年々施設数が増加しており、いかに競合施設と差別化を図るかが重要になっています。 厚生労働省の「令和元年医療施設動態調査」によると、2019年の一般診…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
順番待ちの時間を長いと感じる心理とは?3つの原因を徹底解説

窓口や待合スペースの「待ち時間」は、利用者の満足度に大きく影響しています。 たとえば、病院やクリニックの場合、利用者が不満を感じる原因のナンバー1が「診療までの…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!