コラム アーカイブ - 6ページ目 (6ページ中) - ネコの目

空き情報の活用方法などをご紹介!
コラム

混雑待ち
2022.01.13
混雑を見える化するとどうなる? 混雑情報アプリやメリット・活用場所も紹介

混雑を見える化することで、クレーム減少・3密回避・CS向上などのさまざまなメリットがあります。他にもどのようなメリットがあるのか、また、どのようなシチュエーショ…[続きを見る]

発券機
2022.01.12
発券機システムのメリットは混雑回避だけじゃない!仕組みや機能解説

発券機システムは、単に待機中の利用者の管理に使えるだけではありません。現場の状況を管理している機器をインターネットに接続すれば、混雑状況の発信や待機者の呼び出し…[続きを見る]

混雑待ち
2022.01.11
混雑状況を表示すれば利用者のストレスを減らせる!仕組みとメリット

  混雑状況の表示システムは、すでに多くの公官庁や医療機関で採用され始めています。対応を待つ人の行列ができてしまった場合、利用者はもちろん、処理する職…[続きを見る]

発券機
2022.01.10
混雑情報システムと連動できる発券機メーカーを紹介!メリットや注意点は?

混雑情報を配信するシステムと発券機を連動させると、より一層利用者の利便性が高まります。連動可能な発券機メーカーを紹介するので、ぜひ参考にしてください。また、導入…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
病院の待合スペースで混雑が生まれる3つの原因と対処法を解説

「患者様が多く順番待ちのためのスペースがない」「待ち時間への苦情やクレームが多く寄せられる」など、待合スペースの混雑に悩む病院やクリニックが増えています。 厚生…[続きを見る]

2021.12.27
発券機を導入する際の流れや費用相場・注意点を詳しく紹介

官公庁やクリニックの混雑緩和を目的として、発券機を導入する事例が増えています。 窓口や待合スペースが混雑し、サービス利用までの待ち時間が長いと、お客様からの苦情…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
クリニックは待ち時間対策が必須!2つのポイントを解説

クリニックは年々施設数が増加しており、いかに競合施設と差別化を図るかが重要になっています。 厚生労働省の「令和元年医療施設動態調査」によると、2019年の一般診…[続きを見る]

混雑待ち
2021.12.27
順番待ちの時間を長いと感じる心理とは?3つの原因を徹底解説

窓口や待合スペースの「待ち時間」は、利用者の満足度に大きく影響しています。 たとえば、病院やクリニックの場合、利用者が不満を感じる原因のナンバー1が「診療までの…[続きを見る]

2021.12.22
順番待ちシステム導入のメリットを徹底解説!実際の成功事例もご紹介

順番待ちシステムとは、病院や公共施設、駐車場などの空き情報を提供し、利用者の利便性を高められるサービスです。利用者のみならず、導入した店舗や施設にも、コロナ対策…[続きを見る]

発券機
2021.12.20
受付番号発券機の仕組みや導入メリットを紹介

発券機として知られている「受付番号発券機システム」のなかでも、Webサービスと連動するタイプを導入する店舗や施設が増えています。Webサービスと連動するタイプで…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!