コラム アーカイブ - 4ページ目 (6ページ中) - ネコの目

空き情報の活用方法などをご紹介!
コラム

混雑待ち
2022.03.02
グーグルマップの混雑情報を有効利用しよう!仕組みや便利な機能を解説

グーグルマップの混雑情報を参考に、お店選びをする消費者も増加しています。店舗や施設でも利用者の利便性を向上させるために、混雑情報の発信に関しての知識を付けておく…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
マイナンバーの発行が混雑を呼ぶ理由を解説!コロナ禍で重要性が高まる

マイナンバーの発行に際して混雑が発生してしまうのには、いくつかの要因が考えられます。新型コロナウイルスの感染拡大で密を避ける行動が求められている中で、行列を回避…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
待ち時間を売上向上に繋げるアイデア紹介!ユーザー視点で考える

混雑しがちな店舗や施設は、ユーザーの待ち時間について考える必要があります。ユーザーがストレスを溜めないために何ができるか、そして、待ち時間を利用して売上向上につ…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
駐輪場の混雑は可視化で改善!混雑・空き情報システムとは?

駐輪場の混雑は、状況を可視化することで改善できます。可視化を実現する混雑・空き情報システムとは何か、また、利用することで他にどのようなメリットがあるのかまとめま…[続きを見る]

混雑カメラ
2022.02.28
トレーニングルームの混雑は可視化システムで改善!活用法を解説

トレーニングルームの混雑を回避するために、可視化システムを導入することができます。なぜシステム導入で混雑回避を実現できるのか、また、混雑を回避することによるメリ…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
駐輪場が満車になるデメリットと効果的な解消方法を紹介

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出する人が減った結果、駐輪場を取り巻く現状が大きく変化しました。 たとえば、テレワークの導入やリモート授業の広がりにより、…[続きを見る]

駐輪場
2022.02.21
放置自転車対策や放置自転車のリスクについて

放置自転車対策をなにもせずにおくと、歩行者の通行の妨げや、周辺地域の美観への影響といった問題が発生します。 放置自転車対策についての啓蒙活動や、放置自転車禁止区…[続きを見る]

発券機
2022.02.21
役所での窓口対応の現状とより良い対応をするための改善策を提案

市区町村の役所の窓口には日々来庁者からのご意見やご要望が寄せられます。 なかには苦情やクレームも多く、住民と良好な関係を築くのに苦慮する役所も見られます。 来庁…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間対策とは?混む時間帯や待ち時間が長い理由についても解説

お客様の満足度に大きな影響を与えるのが「薬局内での待ち時間」です。「診療と新薬 第57巻 第6号」によると、過去に「薬局を使用しない」と感じたきっかけとして、2…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間が原因のクレーム対処方法や減らすための対策

薬局での待ち時間が長すぎると、お客様からのクレームに発展する可能性があります。薬局での待ち時間はどのくらいが限界なのでしょうか。また、もし待ち時間へのクレームを…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!