コラム アーカイブ - 2ページ目 (9ページ中) - ネコの目

空き情報の活用方法などをご紹介!
コラム

2024.07.23
快適なイベント体験を支える番号発券機

番号発券機の基本機能と仕組み  番号発券機は、ユーザーに整理券を発行し、順番を管理するための機器です。イベント会場では、参加者の待ち時間を短縮し、スムーズな運営…[続きを見る]

2024.07.23
順番整理システムがクリニック受付に与える影響とその効果

クリニックの受付は、多くの医療機関で患者満足度に直結する重要な部門です。しかし、従来の受付システムでは、長い待ち時間や混雑による不満が患者さんから寄せられること…[続きを見る]

2024.07.09
医療機関のサービス向上の施策

番号発券機の基本機能と利便性 番号発券機は、医療機関における待ち時間の管理と患者様の利便性向上を目的としたシステムです。これにより、患者様は受付時に番号を取得し…[続きを見る]

2024.07.03
待ち時間の見える化でストレス軽減:発券機の心理的効果とその実例

発券機の導入で待ち時間の見える化を実現 待ち時間の短縮は、顧客満足度を向上させるための重要な課題です。物理的な待ち時間を削減する方法(担当者を増やす。対応時間を…[続きを見る]

発券機
2024.06.25
順番管理システムの進化:インターネット接続型の利便性

インターネット接続型順番管理システムとは? インターネット接続型順番管理システムは、従来の紙やローカルネットワークによる順番管理を進化させたものです。このシステ…[続きを見る]

2024.06.19
効率的な順番管理システムで顧客満足度を向上させる方法

順番管理システムとは? 順番管理システムは、病院、官公庁、サービス業などで利用される、顧客や患者の待ち時間を管理するためのシステムです。これにより、利用者は自分…[続きを見る]

発券機
2024.06.12
クリニックの待ち時間を劇的に短縮する方法

クリニックでの待ち時間の問題 クリニックでは、多くの患者が診察を待つ時間に対して不満を抱いています。特に混雑する時間帯では、待合室での長時間の待機がストレスとな…[続きを見る]

発券機
2024.06.05
施設別順番待ち管理システムを導入したメリット

官公庁や医療機関、人気の飲食店における順番待ち管理システムの導入は、利用者の満足度を向上させ、業務効率を最大化するための重要なツールです。特に行列が常態化してい…[続きを見る]

混雑待ち
2024.05.29
順番待ちでクラウドを利用してシステム化を進めよう

クラウド技術の進化により、受付発券機がクラウドベースのシステムで提供されるようになって、順番待ち管理のシステム化が飛躍的に進んでいます。従来の発券機に代わり、ク…[続きを見る]

発券機
2024.05.22
整理券で混雑管理を行う仕組みについて

サービス業界において、顧客の待ち時間管理と施設運営の効率化は常に課題となっています。特に、多くの顧客が集中するピークタイムには、スムーズな運営が求められます。そ…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!