コラム アーカイブ - 8ページ目 (10ページ中) - ネコの目

空き情報の活用方法などをご紹介!
コラム

発券機
2022.02.21
役所での窓口対応の現状とより良い対応をするための改善策を提案

市区町村の役所の窓口には日々来庁者からのご意見やご要望が寄せられます。 なかには苦情やクレームも多く、住民と良好な関係を築くのに苦慮する役所も見られます。 来庁…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間対策とは?混む時間帯や待ち時間が長い理由についても解説

お客様の満足度に大きな影響を与えるのが「薬局内での待ち時間」です。「診療と新薬 第57巻 第6号」によると、過去に「薬局を使用しない」と感じたきっかけとして、2…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間が原因のクレーム対処方法や減らすための対策

薬局での待ち時間が長すぎると、お客様からのクレームに発展する可能性があります。薬局での待ち時間はどのくらいが限界なのでしょうか。また、もし待ち時間へのクレームを…[続きを見る]

発券機
2022.02.07
混雑状況を把握する仕組みを解説!今後の生活に欠かせない便利な機能

公官庁施設や病院、電車の混雑状況を確認するシステムが一般化し、私たちの生活もずいぶん便利になってきました。技術の進歩に伴い、待ち時間のストレスやトラブルを解消で…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.05
混雑回避ソリューションでできること!必要性についても解説

混雑回避ソリューションを導入することで、利用者の待ち時間を削減できるだけでなく、近隣施設へ迷惑をかけにくくなります。ソリューション導入により何が可能になるのか、…[続きを見る]

混雑カメラ
2022.02.04
人数カウントできる混雑状況検知カメラ!密を回避するアイディア

人数カウントできるカメラは、年々精度を高めており施設や店舗の混雑回避にも活用されています。今注目の集まっている人数カウントカメラを使えば、利用者のストレスを軽減…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.03
混雑傾向とは混み具合を可視化すること!具体例や利用のメリットを紹介

電車やスーパーなどで混雑傾向を提示するシステムを導入していることが増えてきました。具体例をいくつか紹介し、どのような情報を読み取れるのか解説します。また、システ…[続きを見る]

発券機
2022.02.02
クリニックに発券機の導入がおすすめされる理由!機能やメリット解説

人気のクリニックは、ある程度の待ち時間を覚悟して利用している患者さんも多いでしょう。繁盛している病院では丁寧な対応や診療によって、どうしても混雑が発生してしまう…[続きを見る]

混雑待ち
2022.01.28
病院の待合室で工夫できるポイントは?混雑を解消する方法も解説

病院の待合室は、診療以外で患者が長い待ち時間を過ごす場所です。 待合室が快適かどうかは、病院を訪れる患者の満足度に影響を及ぼします。 待合室の居心地が悪い場合、…[続きを見る]

混雑待ち
2022.01.26
上手な待ち時間の伝え方は?ストレスを感じさせない工夫や取り組みも紹介

病院での待ち時間は、患者にとってストレスの大きな原因になります。 厚生労働省の「令和2年受療行動調査」によると、患者の満足度を項目別に分類した結果、もっとも患者…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!