現代の社会は、効率と便利さを追求する時代となりました。特に施設や店舗を訪れる際、私たちは待ち時間の短縮やサービスのスムーズさを求めます。しかし、一昔前までの待ち…[続きを見る]
あなたが最後に並んだ行列を思い出してください。待ち時間はどれくらいでしたか?不快感や焦りを感じたことはありませんか?待ち行列の管理は、ビジネス運営において非常に…[続きを見る]
番号札の有効性 番号札は待ち行列の管理に役立ちます。まず、番号札は待ち時間を視覚的に把握しやすくし、待っている人々の不安を軽減します。また、順番が明確になるた…[続きを見る]
グーグルマップの混雑情報を参考に、お店選びをする消費者も増加しています。店舗や施設でも利用者の利便性を向上させるために、混雑情報の発信に関しての知識を付けておく…[続きを見る]
マイナンバーの発行に際して混雑が発生してしまうのには、いくつかの要因が考えられます。新型コロナウイルスの感染拡大で密を避ける行動が求められている中で、行列を回避…[続きを見る]
混雑しがちな店舗や施設は、ユーザーの待ち時間について考える必要があります。ユーザーがストレスを溜めないために何ができるか、そして、待ち時間を利用して売上向上につ…[続きを見る]
駐輪場の混雑は、状況を可視化することで改善できます。可視化を実現する混雑・空き情報システムとは何か、また、利用することで他にどのようなメリットがあるのかまとめま…[続きを見る]
トレーニングルームの混雑を回避するために、可視化システムを導入することができます。なぜシステム導入で混雑回避を実現できるのか、また、混雑を回避することによるメリ…[続きを見る]
新型コロナウイルスの感染拡大により、外出する人が減った結果、駐輪場を取り巻く現状が大きく変化しました。 たとえば、テレワークの導入やリモート授業の広がりにより、…[続きを見る]
放置自転車対策をなにもせずにおくと、歩行者の通行の妨げや、周辺地域の美観への影響といった問題が発生します。 放置自転車対策についての啓蒙活動や、放置自転車禁止区…[続きを見る]