混雑待ち アーカイブ - 2ページ目 (3ページ中) - ネコの目

混雑待ち
コラム

混雑待ち
2023.12.06
窓口業務効率化の秘訣:混雑対策と顧客満足度向上のバランス

窓口業務の現状と挑戦 公共機関やサービス業界における窓口業務は、顧客サービスの顔ともいえる重要な役割を担っています。この業務は、日々の顧客のニーズに迅速かつ効率…[続きを見る]

混雑待ち
2023.11.07
飲食店で整理券を使うメリット

飲食店で整理券を使うメリット 飲食店が直面する最大の挑戦の一つは、ピーク時の顧客流れをどのように管理するかです。特に、人気店では長い行列ができるのは日常茶飯事。…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
グーグルマップの混雑情報を有効利用しよう!仕組みや便利な機能を解説

グーグルマップの混雑情報を参考に、お店選びをする消費者も増加しています。店舗や施設でも利用者の利便性を向上させるために、混雑情報の発信に関しての知識を付けておく…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
マイナンバーの発行が混雑を呼ぶ理由を解説!コロナ禍で重要性が高まる

マイナンバーの発行に際して混雑が発生してしまうのには、いくつかの要因が考えられます。新型コロナウイルスの感染拡大で密を避ける行動が求められている中で、行列を回避…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
待ち時間を売上向上に繋げるアイデア紹介!ユーザー視点で考える

混雑しがちな店舗や施設は、ユーザーの待ち時間について考える必要があります。ユーザーがストレスを溜めないために何ができるか、そして、待ち時間を利用して売上向上につ…[続きを見る]

混雑待ち
2022.03.02
駐輪場の混雑は可視化で改善!混雑・空き情報システムとは?

駐輪場の混雑は、状況を可視化することで改善できます。可視化を実現する混雑・空き情報システムとは何か、また、利用することで他にどのようなメリットがあるのかまとめま…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
駐輪場が満車になるデメリットと効果的な解消方法を紹介

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出する人が減った結果、駐輪場を取り巻く現状が大きく変化しました。 たとえば、テレワークの導入やリモート授業の広がりにより、…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間対策とは?混む時間帯や待ち時間が長い理由についても解説

お客様の満足度に大きな影響を与えるのが「薬局内での待ち時間」です。「診療と新薬 第57巻 第6号」によると、過去に「薬局を使用しない」と感じたきっかけとして、2…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.21
薬局の待ち時間が原因のクレーム対処方法や減らすための対策

薬局での待ち時間が長すぎると、お客様からのクレームに発展する可能性があります。薬局での待ち時間はどのくらいが限界なのでしょうか。また、もし待ち時間へのクレームを…[続きを見る]

混雑待ち
2022.02.05
混雑回避ソリューションでできること!必要性についても解説

混雑回避ソリューションを導入することで、利用者の待ち時間を削減できるだけでなく、近隣施設へ迷惑をかけにくくなります。ソリューション導入により何が可能になるのか、…[続きを見る]

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!