施設の混雑状況がスマートフォンで確認できるため、”施設に行ってから混雑していてあきらめた。”などの無駄を省けます。
混んでいることが分かれば後にしたのに…ということもなくなります。
混雑していることを承知の上でいらっしゃるお客様であれば、混雑していてもトラブルになることはありません。
混雑緩和・密対策で感染リスク低下。
混雑に関するトラブルも防止します。
施設内の混雑によるピリピリムードを解消。
空いている店舗に送客も可能となり、感染対策にも効果的です。
空いている店舗に送客も可能となり、感染対策にも効果的です。
- お客様が多過ぎて順番待ちいただくスペースがない…
- 空いている施設に誘導したい…
- 待合スペースが混雑しており、感染が不安…
ネコの目 導入メリットMERIT
MERIT
01
混雑が外から分かるから、混雑を避けることができる
MERIT
02
順番を外で待てるから、待合スペースで待つ必要がない
整理番号を受けた後は、順番が近づくまでその場から離れても大丈夫。
スマホに呼出し順番が近づくとアラートが来るように設定できますので、うっかり順番が過ぎていた、ということもありません。
待合スペースに居る必要はないため、近所の喫茶店でリラックスして過ごすこともできます。
MERIT
03
外にいても順番が取れるので、施設に行く必要がない
スマートフォンで混雑を確認するときに同時に順番が取れるので、わざわざ施設に行く必要がありません。
順番を取った後は、どこにいても構いません。
順番が近づくとスマホにアラートが届くので、その後施設に行けば、スムーズに施設を利用できます。
ネコの目 導入効果BENEFITS
待合室の混雑緩和につながり、スタッフの負荷も軽くなります。
クリニック院長さま
お客様側から混雑を避けていただける
来院前に混雑状況をチェックしているお客様が多く見られるようになりました。
その方たちは混雑を避けるか、あらかじめ待ち時間を想定していらっしゃるため、クレームにつながることがなくなりました。
役所窓口担当者さま
待合スペースがなごやかに、リピーターも増えました。
お客様のイライラ、ピリピリが伝わってきた繁忙期の待合スペース。導入後は、お客様の問い合わせやクレームがめっきりなくなり、待合室がとてもなごやかになりました。
さらにWEBから情報を配信することで、利用しやすいとリピート率も高まっています。