ネコの目は、発券機から取得したお客様の来店データを月間、週、日毎、時間帯別といった方法で閲覧したりCSVファイルで出力することが可能です。
このデータで混雑する日や曜日、時間帯などを予測することができるので、混雑する日はスタッフを厚くする、そうでない日はムダな残業時間をなくすなどの対応を取りやすくなります。
またお客様ひとりあたりの接客時間などもデータ化できますので、接客時間が長くなっているなどの問題点を発見し、業務フローを改善するなどの対応が行えます。
ネコの目は、発券機から取得したお客様の来店データを月間、週、日毎、時間帯別といった方法で閲覧したりCSVファイルで出力することが可能です。
このデータで混雑する日や曜日、時間帯などを予測することができるので、混雑する日はスタッフを厚くする、そうでない日はムダな残業時間をなくすなどの対応を取りやすくなります。
またお客様ひとりあたりの接客時間などもデータ化できますので、接客時間が長くなっているなどの問題点を発見し、業務フローを改善するなどの対応が行えます。
取得したデータを自動でグラフや表に生成することができるため、集計にかかる作業時間の短縮が可能です。
Web上で行うため、ペーパーレスにもつながります。
ネコの目に記録された曜日や時間毎の混雑状況のデータを見れば、おおよその混雑予測を立てることができます。
その予測に基づいてシフトを厚くしたり、逆に混雑が少ない時に薄くしたりすることで、人件費を抑えながらお客様に充分なサービスが提供できるようになりました。
ネコの目は来店数やキャンセル数、スタッフ毎の接客時間などさまざまなデータを取得確認することができます。
キャンセル数が多いときには、スタッフの対応に何か不備はなかったか?接客時間が目立って長くなったときには、ムダなプロセスが発生していないか?など、業務についてより考えるようになりました。
混雑情報を公開している”ネコの目.com”は、お店の混雑確認のため多くのお客様にご覧いただいています。
緊急な情報などはお店のホームページとともにネコの目.comでお知らせすることで、伝達効率が大きく改善されました。