順番待ちでごった返していた待合スペースの密を回避。「複数メーカーの発券機の情報を1台のモニターに集約表示!」 - ネコの目
導入事例
ホーム導入事例順番待ちでごった返していた待合スペースの密を回避。「複数メーカーの発券機の情報を1台のモニターに集約表示!」

順番待ちでごった返していた待合スペースの密を回避。
「複数メーカーの発券機の情報を1台のモニターに集約表示!」

横浜市青葉区役所 戸籍課 様
業種 官公庁
地域 神奈川県横浜市青葉区
連携機器 ボイスコールPRO/待ち楽Flex
採用サービス 混雑情報配信 / 呼出通知サービス / Webモニター

導入のきっかけ

  • 元々登録担当窓口の発券機と連動した混雑情報をネコの目.comで配信していた。
  • マイナンバー窓口でも混雑情報を配信したいが、違うメーカーの発券機を使用している。

「ネコの目」導入の決め手

マイナンバー窓口で使用している発券機もネコの目.comで情報配信が可能な機種であった。
さらに2Fの各窓口の情報を集約した画面を配線工事なしで1Fのモニターに表示する提案があり採用を決定。

導入効果

年度末に混雑した際も、1Fでお待ちいただくようアナウンス。
2F待合スペースの混雑を分散し、3密回避を実現しました。

シンプルだから、
すぐにスタートできます!
無料体験デモも申し込み受付中!