- 元々登録担当窓口の発券機と連動した混雑情報をネコの目.comで配信していた。
- マイナンバー窓口でも混雑情報を配信したいが、違うメーカーの発券機を使用している。
順番待ちでごった返していた待合スペースの密を回避。
「複数メーカーの発券機の情報を1台のモニターに集約表示!」
横浜市青葉区役所 戸籍課 様
業種 | 官公庁 |
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地域 | 神奈川県横浜市青葉区 |
連携機器 | ボイスコールPRO/待ち楽Flex |
採用サービス | 混雑情報配信 / 呼出通知サービス / Webモニター |
導入のきっかけ
「ネコの目」導入の決め手
マイナンバー窓口で使用している発券機もネコの目.comで情報配信が可能な機種であった。
さらに2Fの各窓口の情報を集約した画面を配線工事なしで1Fのモニターに表示する提案があり採用を決定。
導入効果
年度末に混雑した際も、1Fでお待ちいただくようアナウンス。
2F待合スペースの混雑を分散し、3密回避を実現しました。