当院は地域に根差した動物医療を続けてきたところ、口コミだけで患者様が多くきていただくようになり、待ち時間も長くなっていしまいました。 それに伴い、呼出表示システム(他社)を数年前に導入し対応していたのですが、その機能が不十分の為、車の中でお待ちいただけたり、来院する前にも混雑が分かる ネコの目システムを営業担当より提案していただき、待合対策としてのさらなるグレードアップを考えたのがきっかです。
飼い主様に、より質の高い待ち時間をお過ごしいただきたい。
高野動物病院 院長 高野 徳孝 様
業種 | 動物病院 |
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地域 | 川崎市中原区 |
連携機器 | 発券機タイプLite |
採用サービス | 混雑情報配信 |
導入のきっかけ
「ネコの目」導入の決め手
街中でよく見かけるシステムだとは思いますが、実際導入を考えると、他社の情報量が少なく、比較自体難しいことが実情で、 シンプルに待合状況がスマホで外で確認できることは便利ですし、他院での事例もありましたので、良いめぐりあわせと思い導入しました。
導入効果
以前の呼出表示システムと比べ、番号表示が分かり易く、サイト上の待合確認だけでなく、患者様に伝えたい情報が今日のお知らせ機能で、 すぐサイト上に反映させることができるようになったので、情報量が以前より増し、大変便利になり助かっています。 お待ちいただく不満は表面化しづらいこともあり、不満解消はなかなか目に見えない部分ですが、 アクセスも多く出ているようなので、導入してまだ2か月ですが効果は出ていると思います。4月以降の繁忙期に期待している所です。