- 機器がコンパクトで操作もシンプルなため、とても使いやすいこと。
- 受付番号を管理することで順番のトラブルを回避できること。
- QRコードで携帯から簡単にアクセスができるので、外出先からでもおおよその待ち時間が確認できること。
- 患者様の名前やカルテ番号の表示がなく、セキュリティ面で優れていること。
などが導入の決め手になりました。
業種 | 病院・医療機関 |
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地域 | 神奈川県横須賀市 |
連携機器 | 発券機タイプLite |
採用サービス | 混雑情報配信 |
などが導入の決め手になりました。
耳鼻科の特性上、風邪の流行する冬季からスギ花粉の飛散する春季は特に患者様が集中します。そんな時、ネコの目で混雑状況を確認し比較的空いている時間帯を狙って来院される方が、当院には多くいらっしゃいます。
患者様からも直接「ネコの目を使っていて、とても重宝してます」というお声をいただいており、サービスの向上につながっていると感じています。
当院では、花粉シーズンなどは特に院内感染予防のためマスクの着用を励行しております。一方で患者様は、ネコの目を見てご自分の順番ギリギリまで院外におられる傾向が強くなりました。これによって、知らず知らずのうちに院内感染予防に役立っていたことも見逃せないポイントです。