記録されたお客様の来店や接客の状況。 運営や業務改善のための貴重なデータに変わります。お客様の来店状況や接客状況のデータは埋もれた宝。ネコの目システムで活用すれば、業務改善や効率化につながります。 記録されたお客様の来店や接客の状況。 運営や業務改善のための貴重なデータに変わります。お客様の来店状況や接客状況のデータは埋もれた宝。ネコの目システムで活用すれば、業務改善や効率化につながります。

運営担当スタッフの皆さまが
ポジティブになる理由

スタッフのシフト作成に活用できます

ネコの目システム 利用者イメージ ネコの目システム 利用者イメージ

ネコの目システムに記録された曜日や時間毎の混雑状況のデータを見れば、おおよその混雑予測を立てることができます。
その予測に基づいてシフトを厚くしたり、逆に混雑が少ない時に薄くしたりすることで、人件費を抑えながらお客様に充分なサービスが提供できるようになりました。

来店・接客データを可視化して業務改善

ネコの目システム 利用者イメージ ネコの目システム 利用者イメージ

ネコの目システムは来店数やキャンセル数、スタッフ毎の接客時間などさまざまなデータを取得確認することができます。
キャンセル数が多い時には、スタッフの対応に何か不備はなかったか?接客時間が目立って長くなった時には、ムダなプロセスが発生していないか?など、業務についてより考えるようになりました。

ネコの目.comを利用して
情報を効率的に伝達

ネコの目システム 利用者イメージ ネコの目システム 利用者イメージ

混雑情報を公開している”ネコの目.com”は、お店の混雑確認のため多くのお客様にご覧いただいています。
緊急な情報などはお店のホームページとともにネコの目.comでお知らせすることで、伝達効率が大きく改善されました。